アイトレンド

2011年 6月

小さいもの好き 2

ミニボンゴ Pearl PMB-1(3,790円)。おもちゃの分類に入るのかな?
机の隅を叩いているより音楽している感があって気分がいいです。
さほど他人の迷惑にもならずにすむと思うのですが、、、
でも、予想通り本物が欲しくなりますね。

[ iTREND ]

初青森

新青森駅開業を機にということで、1泊で青森に行ってきました。
やはり震災以降、観光客が激減だそうで、小さな団体でしたがバスガイドさんには大変歓迎していただきました。

なるほど、主だった観光地に出向いても、好天の日曜日にもかかわらず、観光客はどこもまばらで、軒を連ねる土産物屋の店員さんの手持ち無沙汰な様子が気の毒でなりませんでした。


日曜日の昼過ぎ、新青森駅前は人影が皆無に近かった。。。


五所川原 「立ちねぶたの館」
美しさ、迫力、一見の価値ありです。


岩木山 …車窓より
そのどっしりとした佇まいは象徴的です。


弘前城
こじんまりとしていますが、シルエットが美しいお城です。
やはり、桜の頃がベストということでした。


白神山地… 十二湖… 青池
神秘的な青、透明度、時折現れる魚影。
今回の旅で一番気に入りました。

[ iTREND ]

小さいもの好き

小さいバッテリーを積んで、ハードディスクをSSDに変えても10インチのネットブックは携帯にはやはり重い。
ポメラは出先でのテキスト打ちにはベストだけど、ただそれだけのアイテム。
スマートフォンでは文字は打てないし、何よりランニングコストがかかりすぎ。

で、NEC  LifeTouch NOTE 衝動買いしてしまいました。

NEC LifeTouch NOTE(写真右上)

?

通話の出来ない携帯電話と割り切れば気が楽に使えます。
つまりスタンバイだの休止だのという概念は捨てて、、電源を切るなどもってのほか、、使いたいときに広げればすぐ使える(無線LANに接続するのに多少の時間はいるが)。バッテリーも1日そこそこ使っても余裕で持ちます。無料アプリも充実しているので使いやすいものを入れればいい。
今のところ私がもっぱら使うのは、、Opera Mini(ブラウザ)、Twitter(ツイッター)、2chMate(2ちゃんねるヴューア)、Jota Text Editor(エディタ)、ESファイルエクスプローラ(ファイラー)ってとこでしょうか。

アンドロイド、、侮れないです。

[ iTREND ]